あの限定モデル、ベントレーGT3が入荷しております!!

 001

 003
 
ベントレーGT3 ¥1,674,000(税込)


GT3カテゴリー(FIA)で戦うBENTLEY Continental GT3。2015年もヨーロッパ、アメリカ、アジアで活躍し、優勝を勝ち取っています!
軽量かつ強靭なブラック・チタン・ケースに、カーボン・ファイバー・ダイヤルを採用。チームカラーのグリーンを配し、スポーティーでレーシングな印象を醸し出しております。


ここで少し豆知識・・・GT3ってそもそも何か御存知ですか?
それは自動車レースに使用する競技用車両のカテゴリーの1つなんです。

FIA GT3マシンとは、FIA(国際自動車連盟)の公認を受けた車両を指し、FIAは各メーカーが製作した
車両をテストする。その結果を踏まえてFIAは車両間の性能差を、「最低重量」「エアリストリクターの径」などを
指定することで均一になるよう調整する。
簡単に言うと市販されているスポーツカーを改造した車両がFIA公認の対象となります!

なお、このFIA GT3マシンを購入したレーシングチームが、車両へ独自の改造を施すことは許可されていない。
あくまで、販売された状態(公認車両の状態)を保持し、その上でFIAが指定する性能調整への対応を行う
必要がある。

この車両への改造を制限することが、なにかと資金がかかるレーシングチームの運営費を抑える上で
大きな役目を果たしています。このような恩恵を受け、エントラントの減少、マシンの高コスト化などの問題に
直面していた世界各地のレース運営者が、相次いでグループGT3に基づいて制作されたマシンを導入
しており、現在ではFIA GT1選手権をはじめとして、ニュルブルクリンク24時間レース、
ブランパン耐久シリーズなどで導入が認可されている。


GT3は、FIAタイトルを冠するGTカーカテゴリーとしては唯一にして最上位に位置します!

そのGT3カテゴリーで優勝をも勝ち取っているBENTLEY Continental GT3。こちらはその活躍を讃え、
限定生産された特別モデルです☆ 

是非一度ご覧にいらしてくださいませ!お勧めですよ!!